タグ:無印良品 ( 2 ) タグの人気記事
最近のリビング♪
e0224958_23181679.jpg



第二子が生まれて、リビングでお世話をするため
息子の遊ぶスペースを少し広くした。。

ソファの位置を変えて、おもちゃや絵本などを収納する
子どもスペースを作ってみました^^

とはいっても、狭い我が家のリビングなので
おもちゃの量は限られます。

なるべく増やさないように厳選しながら、整理していきたいです。


そして、最近お絵かきや粘土や折り紙で遊ぶようになった息子のために
無印良品の折りたたみテーブルを購入しました!
パイン材で角も丸くなっているので、子どもにも安心です。

やっぱり木製の家具は癒されるな~♪
[PR]
by aroma_cafe | 2015-10-13 23:27 | ちいさなおうち
無印良品のスチールシェルフ
またまた、最近の買いもの。。
少し前にあった無印週間で、我が家の納戸にスチールシェルフを購入しました。




いろいろな雑誌やブログ、本などを参考にして
何度もシミュレーションしながら、ようやく購入^^;

この前、納戸の洋服やかばん、くつなどを断捨離したので
だいぶスッキリ♪

その空いた場所にシェルフを設置してみました。


e0224958_921949.jpg




ずっと前から持っているこれまた無印良品のポリプロピレンケース。
今も現役で活躍中です。

無印良品のものって、定番商品だから
いつまでも使えて買い足しもできるから好き。

棚に合う収納ケースも大きさがピッタリはまるから好き。。


やっぱり、みんなが求める良さがありますね。

納戸を片づけると、、次から次へと気になって
最近は時間があると、部屋の片づけをしています^^
いいことだわ。

だけど、、
同時に、買いものもしちゃったりして。。(苦笑)

先日は、イケアにも行ってきました♪
連休明けの土曜日は、すごく空いていて見やすかったな~。



+++++



整理を始めたのも、理由があって
息子の成長に伴って、、自分でものを出したりしまったりできる
習慣づくりをしていきたいなって。

狭い我が家には、なかなか収納も少なくて;;
こどものものも厳選していかなくてはなりません。

こどものスペースだって少ない。

どうしたら、いいだろうな。
今は、試行錯誤の繰り返しです。

とりあえずは、保育園に倣って自分の着替えやリュックなどは
自分で取り出し着替え、入れ込むことをするようにしたいな。


e0224958_947146.jpg



また、よい案があったらご紹介していきたいと思います^^
[PR]
by aroma_cafe | 2015-05-11 09:43 | 買いもの



ちいさなおうち
by aroma_cafe