お弁当。。
息子の保育園も今週からはじまり、、
お弁当も二人分。。

朝は、ほんとにバタバタです。
息子も早起きなので、一緒に6時前には起きて一緒にごはん作り。
(今はお手伝いブームで、必ず台所に入ってきます♡)

息子が食べている間に、わたしはお弁当を作ります。

夫はというと、7時に起きて
洗濯と息子の着替えやゴミ出しなどをしてくれてます。

保育園の送迎は、少し前からわたしが行っているのですが
保育園までの道のりが、けっこう気持ちよくって好きです♪

冬の朝って、空気が澄んでいる感じがして好きなんですよね。
これからはもっと寒くなりそうだけど、頑張らなきゃ^^


e0224958_15224687.jpg


最近の息子の弁当は、少し量が増えました。
中身は可愛くもないものだけど^^;

野菜ばっかりだし、簡単なものばかりで恥ずかしいです。

カブ、きゅうり、にんじんはぬか漬け、浅漬けにしていますが、、
息子は大好きで、いつもたくさんの野菜を食べちゃいます。

レンコンとにんじんのきんぴらは、いつも入れてるかも。
野菜のがんもとふかし芋も。

お弁当は、保育園に倣って野菜中心ですが
家ではお肉や卵も摂っています。
息子も大好き♡


e0224958_15223431.jpg



保育園では、このお弁当を持って遠足に行ったり
近くの公園でみんなで食べています。
楽しそうだな♪


今年はもっとごはん作りを頑張ろう!!
[PR]
by aroma_cafe | 2016-01-08 15:40 |
<< 息子のおもちゃ♪ あけましておめでとうございます♪ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe
aroma cafe’s room
■ ごあいさつ
■ プロフィール

■ ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■ メッセージ

■ お気に入り

………………………



オンラインカウンター powered by<br />
 ヴィッキーメイソン
カテゴリ
ちいさなおうち
子ども

旅、おでかけ
買いもの
わたしのこと
日記
タグ
(11)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
その他のジャンル
ファン