家族一緒のお弁当♪
e0224958_23462627.jpg




毎日暑くて、、家でのんびり過ごすことが多い最近です。

暑いから、、なんとなく食欲も落ちて冷たいものに偏ってしまいがちな食生活。。
最近は、そんな自分のお弁当も作るようにしています。

昼食は、夫と息子と同じお弁当だから、、
家族みんな、、いる場所は違うけど、
同じごはんを食べてるってなんかいいな~^^って。。


まげわっぱの弁当箱は、、やっぱりいい♡


e0224958_23511994.jpg




そして、最近の息子ごはん♪

いつも野菜中心。
ドカ食いが多かった息子ですが、、ここずっとそれがなくなってきたかも?
お皿をきれいにピカピカにして、ごちそうさまが言えるようになってきた!

それまでは、、好きなものがなくなるとそればっかり何度もおかわりを要求、、
そんなに食べて大丈夫?と心配になるほど食べてましたから^^;

この日は、、大好きなカレーライス(夏野菜たっぷりの具だくさん)
ミニトマト
とうもろこし
春雨サラダ
冷ややっこ(映ってないけど、、大好きなんです)

ペロリと平らげてくれました。
カレーはおかわりしました^^

春雨サラダは、いつもの弁当用に春巻きの具が余ったもの。
だいたい、お弁当のおかずを共用したりアレンジすることが多いです。

だから、たいてい同じようなメニューになっちゃうね~^^;

最近の課題は、、息子のごはんやおやつのメニューを増やすこと。
なかなかレパートリーがなくて困ります。
[PR]
by aroma_cafe | 2015-07-30 00:00 |
<< お久しぶりです^^ 海の日♡ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe