養生料理教室に参加♪
e0224958_0142769.jpg




毎週悩むお弁当。。。

特に週に2回の息子弁当は、毎回同じような内容のものばかり^^;


e0224958_0363395.jpg



先週は、息子の好きな春巻きを作りました。
春巻きの中身は、春雨と家にある野菜メイン。
すべて千切りにして茹でてから、塩とごま油で味付けしたシンプルな春巻き。

保育園のレシピを真似たもの。

油で揚げずに、少しだけ多めの菜種油をひいたフライパンで焼き目をつけて
出来上がり♪

これがけっこう美味しい^^
大人は、少しポン酢をつけて頂きます。


今週は、どうしよう~~;;



そんなことを思っていた週末は、養生料理を学びに教室へ。。
昨年も参加したけれど、やっぱりモチベーションアップのために。

改めて、日々の食生活がどれだけ大切かを今一度実感して帰ってきました。

やる気アップ♪
母、頑張ります^^
[PR]
by aroma_cafe | 2015-05-26 00:37 | | Comments(0)
<< 今週のお弁当♪とキッチン道具 最近の息子~トイトレ~ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe
aroma cafe’s room
■ ごあいさつ
■ プロフィール

■ ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■ メッセージ

■ お気に入り

………………………



オンラインカウンター powered by<br />
 ヴィッキーメイソン
カテゴリ
ちいさなおうち
子ども

旅、おでかけ
買いもの
わたしのこと
日記
タグ
(12)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
最新のコメント
vbjaromaさま ..
by aroma_cafe at 22:06
はじめまして。 私も、..
by vbjaroma at 23:53
ファン