最近の息子~トイトレ~
e0224958_731888.jpg




最近の息子。。
現在2歳2か月。もうすぐ3か月を迎えます。


2歳になって
紙おむつを一切やめて、布パンツや布おむつのみの生活をしています。
寝る時も、おでかけももちろんパンツのみ。

トイレトレーニングもゆるゆるですが
けっこう前からはじめていました。

ようやく最近になって、おしゃべりもいっぱいするようになって
おしっこやうんちのタイミングや不快感を感じ、訴えることも多くなりました。

着替えも自ら行えるようになり、
今ではほとんど自分でパンツとズボンは穿けるように♪
(てつだって~、、も多いですが^^;)

タイミングが合えば、おまるでおしっこも出来るようにもなってきました。

あとは、うんちと自分からすすんでトイレで出来るようになれたらいいな~。。

その子のタイミングもありますから、ここは慌てずゆっくりと
息子のペースですすめていきたいと思っています。

がんばろ~♪
[PR]
by aroma_cafe | 2015-05-22 07:44 | 子ども
<< 養生料理教室に参加♪ 三社祭りへ♪ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe