ベランダ菜園♪
e0224958_13354011.jpg




今週の息子弁当♪
変わり映えしない、お弁当でごめんなさい^^;


おかかとひじきの五分づき米おにぎり
ほうれん草のおひたし
ひじきの煮もの
ポテトサラダ
にんじんとブロッコリーの温野菜

デザートも飾りもないなんともシンプルな幼児弁当です。。



2歳2か月になった息子は、現在2歳児クラスで一番のひよっこちゃん。
でも、みんなと同じように自分でできることも増えてきました。

まだまだ甘えんぼで「できない~」「てつだって~」と泣くことも多いですが…
出来ることを伸ばしていけるように、時間はかかっても見守ることも大切な時期。


そんな息子のお弁当箱や袋、水筒など
最近保育園からアドバイス頂き新調してみました^^

なんでも自分で開けられて、片づけられるようなもの。
親目線だけで選んでいたことに、、反省です。

お弁当の内容も、、気をつけなければ。。
難しいな~。でも、楽しんでいこう♪



e0224958_13353265.jpg




今朝は、早朝からの仕事でバタバタ。。
そんな中で作ったお弁当^^;
息子の余り弁当だね。



e0224958_13351439.jpg




いつも、お弁当箱のしきりに使っていたシソがきれた。。
…というわけで、ベランダでシソを育てることにしました♪

曲げわっぱの弁当箱にしてから
彩りも気になる。
ちょっと彩りを加えたいときにも便利です。

バジルとローズマリーも育て始めましたよ♡
やっぱり、ハーブ栽培はいろいろ使えるし、見ていても癒されるから好きだな~^^



さて、夕食の準備はじめましょ♪
[PR]
by aroma_cafe | 2015-05-12 13:55 |
<< フライングタイガーへ♪ 無印良品のスチールシェルフ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe