こどもの睡眠
毎日の息子のお迎えから寝るまでの間は、、バッタバタの忙しい時間。

帰って手洗い、支度をしたらごはんを食べて、お風呂に入り
ちょっと遊んだら歯磨きして、、

夜8時にはお布団へ。。

寝る前は、決まったお気に入りの絵本を4冊読んでから
電気を消して寝る。。

最近は、このリズムが習慣化してきました^^


保育園でも、早寝早起きの習慣づけは親の責任。。
と、いつもアドバイスを頂きます。

幼児にとって、よく遊びよく食べ、よく眠ることって
健やかな成長にはなくてはならない大事なことですね。

朝は、自然に明るくなると目が覚めて
ご機嫌に「おはよう」と階段を降りてきます。
だいたい6時には起床。

母は、少し前に起きて弁当作り♪


e0224958_9401475.jpg



今朝は、台所で「おてつだいする~」
と、しめじをさいてくれました^^


今日の息子弁当は。。

5分づき米にじゃこを入れたおにぎり
ひじきと大豆の煮もの
蒸しにんじん
野菜と厚揚げ炒め
きゅうりとトマト
ほうれん草のお浸し


e0224958_9462275.jpg



夫の弁当は、毎日。
すでにレパートリーがなくなってきました^^;


e0224958_9471784.jpg



さて、これからお仕事へ行ってきます♪
[PR]
by aroma_cafe | 2015-04-28 09:47 | 子ども | Comments(0)
<< 好きな雑誌♪ 散歩~二子玉川から自由が丘~ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe
aroma cafe’s room
■ ごあいさつ
■ プロフィール

■ ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■ メッセージ

■ お気に入り

………………………



オンラインカウンター powered by<br />
 ヴィッキーメイソン
カテゴリ
ちいさなおうち
子ども

旅、おでかけ
買いもの
わたしのこと
日記
タグ
(12)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
最新のコメント
vbjaromaさま ..
by aroma_cafe at 22:06
はじめまして。 私も、..
by vbjaroma at 23:53
ファン