弁当つくりが楽しい♪
e0224958_9431058.jpg



暖かくなって、なんだか体調も良くなってきた♪
外に出たくてウズウズ^^

お弁当持って、お散歩行ったりどこかへ遊びにいきたいな~。。

もうすぐゴールデンウイークですね♪
今から楽しみでしかたない、わたし。


毎日の弁当作り。。楽しくなってきました^^
何作ろうかな~って考えるのも、レシピ本を見て想像するのも楽しい♪

最近は、図書館で料理本やおうち仕事の本を借りて、ゆっくり読むのが幸せな時間♡



e0224958_9432417.jpg



変わり映えしない内容ではありますが、、
毎日「美味しかった~」と空になった弁当箱を持って帰って来てくれるのが
なんだか、うれしくて。


e0224958_943321.jpg



夫には、なるべくお肉のメニューでボリュームがあるものを。

昨日は、息子が寝てから
大量のじゃがいもを蒸かして、ポテトコロッケづくり。

甘い玉ねぎ、にんじん、コーンを入れて
息子も食べやすいように作りました^^


e0224958_9434244.jpg



息子のお弁当は

雑穀米にじゃこと昆布をいれておにぎりを。
切り干し大根煮
ポテトコロッケ
油揚げと春キャベツの出汁煮
サツマイモ
きゅうりの梅酢和え


e0224958_9435563.jpg




2歳になった息子は、、何かと
「やりたい~」と台所に入ってきます^^;

ちょっと大変なことも多いけど、やる気のあるこの時期を大切にしないとね。

いやいやも多いけど、可愛い盛りの息子が可愛くて仕方ないこの頃です♡
[PR]
by aroma_cafe | 2015-04-23 10:04 | | Comments(0)
<< 散歩~二子玉川から自由が丘~ 曲げわっぱの弁当箱♪ >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe
aroma cafe’s room
■ ごあいさつ
■ プロフィール

■ ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■ メッセージ

■ お気に入り

………………………



オンラインカウンター powered by<br />
 ヴィッキーメイソン
カテゴリ
ちいさなおうち
子ども

旅、おでかけ
買いもの
わたしのこと
日記
タグ
(12)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
最新のコメント
vbjaromaさま ..
by aroma_cafe at 22:06
はじめまして。 私も、..
by vbjaroma at 23:53
ファン