弁当つくり♪
e0224958_2264917.jpg




桜も散って、すっかり葉桜になりましたね。。
暖かくなり、毎日が過ごしやすくて自転車も気持ちいい~季節です。

この4月から、、
息子の保育園では、遠出の遠足が増えて
週に2回のお弁当になりました。

働くお母さんとしては、ちょっと大変ですが
毎回、美味しかった♪と言ってすっからかんで帰ってくるのは、嬉しい♡

流行りの可愛いお弁当では、全然ありませんが、、
息子の大好きなものを中心に詰めています。

同時に、夫のお弁当も頑張っています^^

たいしたものは作れないけど、
やっぱり手作りは美味しいといって喜んでくれる夫。
毎日、会社の外に出るのも大変だしね。

節約のためにも、楽しんでいきましょ。


e0224958_22133935.jpg



2歳の息子の弁当は、、結構な量です^^;

おにぎりは2個!
雑穀米か5分づき米に、のりを巻いて。
しらすかじゃこ、ひじきなどを入れています。

蒸し野菜もよく登場します。
にんじんは大好きで、あとはブロッコリーやじゃがいも、さつまいも
玉ねぎや大根、ごぼう、キャベツなど。
蒸すだけで、甘みが出てそのままでも美味しいんですよね。
おやつにもなります。

きゅうりとワカメの酢の物。
ひじきの煮もの。
キャベツのハンバーグ。

保育園の食事を参考にしながら、毎日試行錯誤。。
野菜は比較的食べてくれるけど、やっぱり大きくなってきて
大人と同じように味の濃いものやお肉も大好きに。

偏食にならないように、何でも食べてくれるようになるといいな。
[PR]
by aroma_cafe | 2015-04-17 22:23 | | Comments(2)
Commented by vbjaroma at 2015-04-17 23:53
はじめまして。
私も、アロマ好きで、サークルからお名前に惹かれてまいりました。うちも、下の子が2歳の男の子なのですよ。うちの子も、人参やブロッコリー、イモ類大好きです。酢の物食べられるなんて、すごいですね!
Commented by aroma_cafe at 2015-04-19 22:06
vbjaromaさま
はじめまして^^コメントありがとうございました♪
アロマやハーブを生活に取り入れられていて、とても素敵ですね。わたしも香りに癒されています。
息子と同じ年の男の子がいらっしゃるんですね^^同じくらいの子どものママさんとお話できて嬉しいです。
<< 曲げわっぱの弁当箱♪ 目黒川の桜並木 >>



ちいさなおうち
by aroma_cafe
aroma cafe’s room
■ ごあいさつ
■ プロフィール

■ ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

■ メッセージ

■ お気に入り

………………………



オンラインカウンター powered by<br />
 ヴィッキーメイソン
カテゴリ
ちいさなおうち
子ども

旅、おでかけ
買いもの
わたしのこと
日記
タグ
(12)
(6)
(2)
(2)
(1)
(1)
記事ランキング
最新のコメント
vbjaromaさま ..
by aroma_cafe at 22:06
はじめまして。 私も、..
by vbjaroma at 23:53
ファン